夏頃まで休み

イメージ 1


3月27日の権利落ち日は午前中は売られ過ぎで一時250円安。
午後は買われて150円高だった。配当落ちを埋めてプラス浮上。

翌28日も高いから、底打ちしたのかもしれない。
でも、最近の激しい値動きには少々疲れてきたから、休むことにした。

昨年10月から低位株を現物で買い始めたが、一月末の大下げで、いやーな感じがして、2月3日に総投げで一旦○。
2月4日の暴落で、あまりの安値を見て気が変り、証拠金一千万円の信用で資金を限定して買い直し。
(3月期末までは上げ相場だと見込んでいたが見事に外れた)
押目買い、戻り売りで小幅な利食いを繰り返してきたが、3月14日に追証になって危険信号が点灯。
3月20日の下げで単純平均が新安値。これが心理的決定打となって弱気転換。

17日から買い玉の処分を始め、28日までに8割がた処分して残りは約2割。
これらは買い値近辺に戻るのを待って多少損しても処分していこうと思っている。
今持っている玉は2月急落の後の安値を拾った物が大半だから、コツンだとすれば買い値近くまで戻るんじゃないかな。

また気が変るかもしれないけど、夏頃までは休むつもり。



  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/