アルミ温熱シートのフライシート

イメージ 1

イメージ 2



12月21~22日と釣りに行ったが、小メジナしか釣れなかった。
ただ、キャスティングの練習にはなった。サミングして狙ったところに仕掛けが落ちるようになったのだ。
ダイヤモンド やすりで改造したスレ針も良好。
刺さり抜群で針外しスピーディー。

なかでも今回の最大の収穫はテントの改造がうまく行ったことである。
テントにフライシートを取り付けたのだ。(写真は自宅で撮影したもの)

12月になって冷え込みがきつくなり、1900円のローコスト・テントの生地は限界的に薄いため冷気が染み込んでくる。風が強い日は風通しがよく、寒いのだ。

使ったのは100円ショップで売っていたアルミ温熱シート。
サイズは213×137cm。重量は僅か60グラム。
材質はポリエステルかな。
これをテントに被せて4隅をテントのポールに洗濯バサミ状のキッチンフックで挟むだけである。
意外と効果があってテント内は暖かい。薄着で寝ることができた。
いつもある夜中の10時と1時ごろの冷え込みも感じなかった。
ただ21日は暖かい日だったので、もう一度使ってみないと本物かどうかわからない。
欠点は風が吹くとカサカサとうるさいことである。

*追記 
29.1.6に使ってみたが冷気遮断効果は十分あった。 
また、カサカサ音は洗濯バサミ状のキッチンフックに4号のオモリを縛りつけシートの真ん中にぶら下げてウェイトにすることで解消した。



  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/
  Weds.Cafe http://www.geocities.jp/wedscafe//