株式併合銘柄



このところ決算発表と同時に株式併合を発表する会社が非常に多く、
FAI的低位株投資はやりにくくなってきたなー。
僕は100株単位の銘柄に切り替えておいたから、問題は少ないが。

株式併合されると月足による長期波動が読めなくなるから打撃は大きい。
80円の無配株が800円になれば下落リスクは強烈である。

それにしても、随分、沢山の月足グラフが無駄になったなー。

反面、投資対象が残った低位株に絞られるし、残存低位株に希少価値が出てくるから、まぁ、いいこともあるのかな。

リーマン・ショックみたいな激動期を潜れば、また300円以下の銘柄が増えることもあるだろう。


  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/
  Weds.Cafe http://www.geocities.jp/wedscafe//