携帯を買う

イメージ 1



携帯電話は嫌いで、ずっと持っていなかった。
以前、ネットで詐欺に引っかかった時、相談した刑事さんに
「あんたの携帯番号も教えといてくれないかなー」と言われ、
「携帯、持ってません」と答えたら、「え! ・・・」と絶句されたのが印象に残っている。

リーマン時代の友人に30年ぶりに会った時も、「携帯?、持ってーへん」
と答えたら5分以上笑っていた。みんな、持ってんだなー。

だけど、15年前に会社辞めて、相場専業でほとんど外出せず、自宅で生活していたから、携帯なんか使う必要がなかったのである。
で、「あんなもの、日本男児が持つもんじゃねぇー!」と嘯いていた。

しかし最近、デリヘルで仲良くなった娘と外で待ち合わせて食事をする機会が増えると、「女遊びをするには、やっぱ携帯あったほうがいいかなー。」と思うようになって
プリペイド携帯を買うことにした。
プリペイド携帯だと、通話料は1500円/月で済むし、いらなくなったら放っとくと自動解約になるから都合がいい。

最初はアマゾンで買った。ソフトバンクの301Zという機種で4500円。
ところがUSIMカードというのが着いていない。
どうやら、USIMカードを自分で調達できる人向けの商品のようで、その日のうちに返品。
で、ソフトバンクで買い直した。6500円。60日有効の700円分の通話料が おまけ でついている。
なんと、この値段でデジカメまで着いているから、趣味の磯釣りで釣れた魚を写すことが出来るし、海で事故になった時SOSが出来るのもいい。
ただ、しばらく釣りには行かないかもしれない。
というのは、高齢者の場合、女遊びをして体力を消耗した後、磯釣りに行くと足がふらついて危険なので、女か釣りか、どちらか一つに絞る必要があるからだ。

しかし、この携帯、操作方法が良くわからず、マニュアルを見ても分るように書いていない。バカヤロー!
それでも、なんとか電話帳に必要な人の番号を登録して、かけられるようにした。

プリペイド携帯は通話料が高く1分93円。
おまけの通話料では7分しか通話できないので、3000円のプリペイドカードを買うことにした。

ソフトバンクからネットで買おうとしたら、2枚以上でないと買えないからやめた。
使わなくなって無駄になるかもしれないからだ。
ソフトバンクのショップが近所にあるから行ってみたが店員が2人しか居らず、人が並んでいるので買うのを諦めた。

結局、プリペイドカードの番号だけをメールで連絡して販売している楽天のネットショッブで、1枚2850円の割安値段で買って、チャージした。

これで9月初旬までの4ヶ月、40分の通話ができる。
そのころまで携帯、使っているかどうか、際どいところだと思う。


  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/
  Weds.Cafe http://www.geocities.jp/wedscafe//