インターネット&電話不通

昨日は3週間ぶりに彼女とホテルに行った。

くだんのアーバンリゾートホテル。

 

ホントは19日に約束していたのだが、彼女が7日に財布を紛失し、SOSの資金援助も兼ねて10日に前倒しになった。

7日もお見舞金を持って、炎天下に会いに行ったので少々疲れていた。

それに追い打ちをかけるように、10日朝にまさかのインターネット&電話不通!

 

NTTに修理依頼しようとしてもネット、電話不通ではどうしようもねぇ(笑)

こうなったら、手持ちのソフトバンクプリペイド携帯だけが頼りである。

 

気を取り直して、10時に愛車スイフトで出発。

途中、セブンに寄って

ソフトバンクプリペイド携帯のプリペイド・カードください」と言うが

「販売中止になりました」 と店員さん。。

ムムッ。。

 

彼女との待ち合わせの最寄り駅に10時30分に着く。

白バイが来て、停車中の俺を睨んで、向かい側に停車。

横断歩道の歩行者を妨害する車を見張ってる。

すぐに軽のワンボックスが捕まった。

 

そんな中、彼女が10分遅れで現れた。

車に乗り込む彼女に

「おはよう!遅かったぢゃん」と挨拶。。

「足をねんざして早く歩けなかったのよ」

などと話しながらホテルに向かう。

 

GWなのでホテルは混んでいて217号室に入った。

22分ぐらい頑張って12時過ぎにいつものスシローに行くも

GWで大混雑。

「あたし、お腹減ってないし、警察に財布取りに行くから食事しなくていいわ」

「わかった、食事止めよう」 こちらも早く帰ってインターネット環境を復旧しないとだ。

彼女を家に送ってサヨナラした。

 

13時に帰宅して、炎天下に徒歩10分ソフトバンク・ショップに行って携帯プリベイカード3000円購入。

通話可能になったプリベイト携帯でNTTに電話して、40分の順番待ちでようやく修理依頼。

 

意外にも本日10時にサービスマンが来てくれて復旧成功。

マンションの光ファイバー親機の電源が落ちていたということだった。バカヤロー!

 

今回は、彼女の財布紛失で、7日急遽サイゼに呼びだされ、10日にはホテル約束。その日に、まさかのインターネット&電話不通!

昨日今日とNTTと彼女と格闘して非常に疲れた(笑)

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/