お袋のデート妨害

 

今日は10日ぶりに彼女とホテルに行った。

くだんのアーバンリゾートホテル。

 

土曜日に彼女から

「5日(火)に外出許可取れたので、11時頃から会いましょう!」

とメールがあった。

楽しみにしていたが、今回も邪魔が入った。

前(8/10)は光ファイバーのトラブルでネットと電話が不通になったが、今回は、お袋のデート妨害。

 

前日にお袋が「明日、友達の家まで車で送ってほしい」と言い出して、明日はデートだからと断ったのだが

「友達の姉が危篤だから喪服を直してやりたい」というので承知したが、それが気になってよく眠れなかった。

ホテル行く前の晩はただでさえよく眠れないのに、余分なノイズが入った形だ。

 

9時半に車で送ってやった。

10分待ったら、友達の寸法を測って車に乗り込んできた。

「ついでにクリエイトで買い物したい」というので一緒に買い物。

今日はデートだから、こんなことやってる場合じゃないんだけど、親孝行も大切だ(笑)

10時過ぎに沢山の食料品を三階の家に運び込んで大汗をかく。今日も暑かったな。。

 

待ち合わせは11時なので、10時半に愛車スイフトで出発。

彼女との待ち合わせの最寄り駅に10時55分に着くと、まもなく彼女がやって来た。

今日は黒のドレスが格好良かった。足が長いからミニスカートがよく似合う。薄手の緑のサマーコートを羽織っているが、それも良く似合っていた。

「緑は美人にしか似合わないんだよ」と持ち上げておいた。

化粧も完璧で、こんな美人とデート出来て幸せだな、と思った。

不思議なことに俺に懐いてくれたのである。

 

今日もホテルは盛況。空いていた319号室に入った。

彼女が綺麗だったので33分ぐらい頑張った。

 

帰りに久しぶりにスシローに寄って食事した。一か月半ぶりかな。銀ダラが美味しかった。

彼女も良く食べて勘定は6000円だった。

彼女が「クリエイトに行きたい」というので、クリエイトで一緒に買い物。

13時半に彼女を家に送ってサヨナラした。

 

14時に帰宅して、かなり疲れたので16時まで昼寝。

起きると、お袋が喪服の直しを終えて郵便局の宅急便に集荷を頼んでいた。

入浴中に集荷にきてくれて、風呂上がりに

「母さん、早く集荷に来てくれて良かったね」

と声をかけると

「財布がないのよ。郵便局の人に取られたのかしら」

と青い顔をしている。

お袋は財布とかカードをよく無くすのだ(笑)

 

玄関周りを見た後、台所を見ると食器洗い機の上に財布があった。

「母さん、ここにあるぢゃん。無意識に置いたんだよ」

「ああ、よかった!」と感謝感激の表情。好感度、上がったかな(笑)

お袋は11時に歯医者で歯を抜かれて疲れいたこともあったのではないか。お袋、今日は朝から大活躍だったな。。

 

「やれやれ」と事務所に戻って、新規銘柄のグラフ描き。

(8月足の更新は9月2日に終わっている)

現在、483銘柄。あと17枚で目標の500銘柄である。

10億円達成の足掛かりができる。

 

現在、買い銘柄は63.。桐谷さん的に超分散投資している。

兆し陽線は、すべて買い(笑)

 

さて、晩飯はお袋が買ってきたカツオの柵を俺が作りにして食べた。

 

優待でもらった大吟醸と熱燗、赤白ワインが美味しかった。

寝酒はバーボンのハイボール

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/