VO5 for MEN ブルーコンディショナー

イメージ 1



僕は白髪が多く、しかも白黒のまだら模様になっていて滑稽なのである。
特に側頭部がひどい。
先日の同窓会に来た同級生の中で、僕が一番髪が白かったのはショックだったし、若い女の子とデートするときも白髪頭に引け目を感じていた。

しかし、染めるのは面倒くさいし、歳不相応に髪が黒すぎるのも不自然である。
ポマードで固めれば黒く見えるが、ポマードは臭い。

ネットで整髪料を物色していると
『サンスター アルバートVO5コンソート ブルーコンディショナー無香料 容量250g 』というのが高評価だった。業務用で割安のようだが、翌日、女の子と会う予定だったのでネットで買っていると間に合わない。

で、近所のスーパーに行って、同等品の『サンスター VO5 for MEN ブルーコンディショナー無香料容量85g』というのを買ってみた。なぜか10%引きの1020円だった。在庫処分かな?

簡単に言うと青い色がついたポマード的なものである。
なぜ青い色がついているかというと、
白髪は白く見えるが実際は黄ばんでいる。
青色と黄色は補色関係にあり混ざり合うとグレーに見える。
黄ばんだ白髪に補色の青色を加えることで、毛髪の表面に青色の膜をつくって白髪を目立たなくするという。

さっそく、実験してみた。
薄くつけただけなのに、白黒のまだら模様がなくなり、均一なグレーに見えるではないか。
「やった。これぞ、ロマンスグレー!!」と思わずガッツ ポーズ。
おかげで、翌日のデートはうまくいった。
そして、今まで以上に女の子にもてるようになると思われる(笑)


  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/