大発会は暴騰



740円高大発会ってのは記憶にないなー。
今年はよかんべー!
手持株はあまり動いてないけど、相場にはズレとかタイムラグがある。1月相場に期待だね。

安部首相が目指すデフレからの脱却、株高が一番分かりやすいから、年明け早々縁起がいい、とみんな感じてるかな。
でも日銀がETF買ったりしてズルしてんだけどね。
今じゃーみんな忘れてる?

新年の武者リサーチによれば、225は2018年にまず下限の30000円をうかがい、さらに2020年の東京オリンピック前後には40000円をトライする。2030年には10万円!
と太鼓を叩いている。さすが強気の武者陵司さん。
自分は2030年には生きていないだろうから、10万円は関係ない話だな(笑)

相場は全力を投入するものではないから、これからは注意して進まないと。。
はしご外されてもいいように。。

2日に届いたタンヒルミレニアムはパソコンのディスプレイの前に侍らせている。
実に気分がよろしい。
明日、近くの時計屋に持っていってベルトの長さを調整してもらうつもり。
ただ、ヤフオクダンヒル ミレニアムを検索してみると多くが不動・ジャンク品になっている。
僕が手に入れた物もそんなに寿命は長くないかもしれない。

旧友から年賀状を貰ったが、「還暦で定年になり、再就職して新しい仕事にチャレンジ」とあった。まぁ、妻子持ちは普通そうだろーなー。
還暦過ぎても、男はなかなか楽できない。

そういう友人に、
「年金もあるし、もう働かなくてもいいじゃん」 と言うと、決まって
「稼げるうちに稼いでおかないと!」という答えが返ってくる。
そうかもしれないけど、自分の人生が終わっちゃうぜ。

今日の晩飯は一昨日の残りの天ぷらで天丼である。お袋もたまには手を抜きたいみたい。優待で貰った、かずのこがあったなー。出してもらおう。

食後はハイボール飲んで寝酒にするつもり。




*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/