タクシーでコンビニに行く

イメージ 1



今日も彼女の家に遊びに行って一緒に飲んだ。5日連続である。

12時に彼女から携帯に電話があって
「さすがに今日は来てくれないかなー? 酔っぱらってるから、一緒にコンビニ行ってほしいの」 と言う。

「いや、大丈夫。これから行くよ! 13時には行けるから」 と答えて出発。
彼女の家に12時50分に着いて、家に上がって、まず猫と遊ぶ。
10分ぐらい思い切り遊んだ。噛まれて足が痛い(笑)
でも、けっして人に爪をたてない、優しい性格の猫なのだ。

「暑くてコンビニまで歩けない」 と彼女が言うので、タクシーを呼ぶ。
13時10分にタクシーが来て、200メートル先のセブンに行った。
タクシーに待っててもらい、買い物をする。
お酒、蕎麦、弁当など、彼女が食べたかったものを買っていたな。
勘定はおれが払った。

タクシーで家に戻って、
「お釣りはいらないわ!」 と彼女が料金を払う。
「タクシーでコンビニ行くなんてちょっとリッチな気分!」 と可愛く笑ってた。

家でテレビを見ながら、チーズなどをつまみに缶チューハイ、ウィスキーのハイボールなどを飲む。
昨日、持って行ったジョニ黒は既に空っぽになっていた。
「一日でウィスキー一本空けちゃうのって、飲みすぎぢゃあ ねーのか?」
「こんなの普通よ(笑) 薄くして飲んでるから大丈夫!」

アル中の人は行き着くとこまで行かないとダメなんだよな。
毎日、俺を呼ぶのも寂しいんだと思う。

14時半に、おいとまして、15時半に最寄り駅に着き、床屋に行く。
ちょっと混んでいたが、暑いから外出のついでに髪を切っておこうと思って寄ったのだ。

俺の前の若い客が注文していた髪型が良く見えたので
「俺も、あいつみたいに刈ってくれ!」 と店長に頼んだ。

店長は一瞬のけぞっていたが、
「俺ぢゃあ、ダメか?」 と言うと
「そんなこと ありません!」
と刈ってくれた。
やっぱ、若者の髪形は白髪の年寄りには、あんまり似合わなかったな(笑)

16時に帰宅して場帖、グラフをつける。

今日もコストダウン銘柄を買い下がりしていて、寄付直後にドカンと指値が入ったが、その後は保ち合いのまま引けていた。

相場全般は、どうやら底打ちみたいで、金融株は足踏みしてるれど、主力株は戻している。
この上げはお盆ぐらいまでは続くんじゃないかな。
そのころ頭打ちになっていたら、売り出動しようと思っている。

19時にお袋が焼いてくれた豚のステーキで食事。
今日の寝酒は宝缶チューハイ ドライである。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/