疲れた一日

イメージ 1



今日は、いろいろあって、疲れた。

☆疲れ第一弾

昼の12時からに証券会社のサイトからPDFの取引報告書を大量にプリントアウトしていたのだが、途中でインク切れ。

先日、ネットで買った注射器で 黒のつめかえインクを補充してみたら、インク補充は実にうまくいった。(プリンターは3000円のキヤノンIP2700)

だが、完全にインクを使い切ってしまうと、インクを補充しても復旧に1時間以上かかってしまう。
正常にプリントするにはインクがヘッドに回るまでテストプリントを続けるしかないのだが、けっこう面倒だった。
これからは定期的に補充していこうと思う。3カ月おきぐらいかな。

注射器は10本・169円でアマゾンで買ったもの。(中国からの送料込み)
10本の注射器を眺めていると薬の売人になった気分が味わえていいぜ(笑)
万年筆のインク補充とか、実に重宝している。


☆疲れ第二弾

本日、83になる、お袋が大阪の妹の所へ遊びに行ったのだが、妹と新大阪での待ち合わせ場所で会えず、叔母から
「おねぇちゃん来ないのよ!」 と13時半頃、電話があった。
お袋は約3時間行方不明。

結局、お袋は自力でタクシーに乗って妹の家にたどり着いたようだ。
16時過ぎに お袋から
「今、着いたわ」 と電話があった。やれやれ。。
年寄りの婆様どおしの待ち合わせは、こんなことが多いや。

プリンターのトラブルと同時進行していたせいもあって、心配が増幅して精神不安を起こしそうになった。
俺も年取って気弱になっているね。爺になった証拠だな。

誰かに愚痴りたくなって、四国の弟に電話して愚痴を聞いてもらった。
こういう時、男の兄弟がいるといいなー、とつくづく思った。
弟はゴルフ場の社長で俺より、かなりしっかりしているから頼りになるのである。

弟の息子は大学のクラブで準硬式の野球をやっているのだが、
昨日、全国大会で優勝したと聞いた。
目出度い、大したもんだ。俺には息子がいないせいか、我事のように嬉しい。
甥っ子は、もう22歳になったという。若くていいなー。

その話を弟から聞いて、気分は中和され17時に風呂に入って、いつものペースに戻ることが出来た。

今日の晩飯は、一昨日のカツオの刺身が五切れ残っていたので、オリーブ油でステーキにして食べた。ついでに豚の切り落とし50グラムをいためて唐辛子醤油で酒のつまみにした。
ご飯は玄米を茶碗一杯。
サラダは99円で買ったレタス山盛り。
酒は熱燗で200cc。あと、ワインと吟醸酒を少々。

昔、レストランでコックやってたから料理は一通りできるが、お袋がいない時も、自分では簡単な料理しか作らないな。

料理する時間がもったいない と思う。
手早く作って、それをつまみに、早く酒、飲んぢゃったほうが気分いいし、腹に入れば、結局、何食ったって同じだよ(笑)

あんまり贅沢すると罰があたるぜ。空腹にあえぐ北鮮の人民を見よ!

明日は今日描き残した月足グラフの更新を終えて、もう一度値動きを見直しておこうと思う。最近、2時間も月足グラフ描くと目が疲れて眠くなってくる。困ったもんだ。

1ヶ月以上、溜めている玉帖と会計ソフトの入力も、やらないとだ。

明日に備え、満を持して?、宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/