危機一髪



今朝はいつもどおり階段ダッシュに行って、朝風呂入って、
お袋とゆっくり朝飯の後、
8時半に事務所に入ったら、弟から電話。

「お母さんは、無事に帰ってきたのかな?」
「うん、昨晩8時に帰ってきたよ。財布無くしたって言ってるけど(笑)」
「良かった! 北海道が大変な事になっているからね。大地震で全土か停電。」
「ええー! ちーとも知らなかった。危機一髪だったね」
「心配して6時半から、ずっと事務所に電話してたんだぜ」
「わりー、わりー」

お袋は6日帰る予定を5日に前倒して帰ってきたのだ。
家はテレビも新聞も見ないので寝耳に水だった。
テレビをつけて、お袋に
「お母さん、幸運だったね」 というと
「そうねぇ・・・」 といって、北海道の被害の様子を食い入るように見ていた。

俺はそんな被害の光景を見ると怖くなるので、極力 見ないようにして事務所に篭っていた。
お袋が停電の北海道で立ち往生したら、助けにも行けず、連絡も取れず、
と考えるだけでも恐ろしい。。

今年の日本列島は不幸なことが多すぎるねぇ。

相場も心なしか商内が低調で様子見って感じかな。
15時半に場帖グラフをつけて、16時半に入浴。

18時半から、お袋が作った海老と小松菜の炒め物で夕飯。
日本酒が、しみじみと美味しかったな。

寝酒にハーパーのハイボール飲んでる。

がんばれ、北海道電力




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/