定期預金を解約



今日は住友銀行に定期預金を解約に行った。
ずいぶん昔のリーマン時代に自動継続で20万円を定期にして赤残口座をやってみたことがあった。
そのまま放置していたのだが、先月半ば、女遊び用の金を下ろしに行った時に、定期預金をしているのを思い出して、近くにいた行員に
「定期解約したいんだけど」 と聞いてみた。
「定期預金の通帳と印鑑、本人確認のできるものをお持ちください」
「定期預金の通帳? そんなの貰ったかなー」
「お渡ししているはずです」

3日がかりで定期預金の通帳を探して、昨日押入れで発見。定期を作ったのは30年前の1987年だった。

朝の寄付を見た後、10時半に銀行に解約に行った。
色白で美人の若い行員が解約手続きをしてくれたのは好いのだが、20分位かかったなー。
31年経過して20万円が26万円になっていた。普通預金に入れてもらった後、女遊び用の軍資金として引き出した。

時計を見ると11時。お袋が北海道旅行で不在なので、たまには一人で外食しようと近所のガストに行く。
本日まで有効の割引クーポンと株主優待券があるのだ。
窓際の席に座って、チキンソテー、ハンバーグ+ライスを食べて、ビールジョッキ2杯飲んだら腹いっぱい。勘定は1600円だったので株主優待券を3枚使う。

12時に帰宅して、相場をちょっと見た後、ダルくなって昼寝した。
酔っぱらっていたので13時半にようやく目が覚めた。

コストダウン用の銘柄は意外と強く、今日も引けにかけて戻していた。
まだ、これから二週間位は高値で売れるかもしれない。いい銘柄を選んだかな。
15時に10銘柄の場帖グラフをつけて、16時半に入浴。

20時過ぎに、お袋が北海道から帰ってきたので、カルボナーラのスパゲティーを作ってやって一緒に食べた。

北海道は台風の影響が無くて、天気もよく快適だったようだ。
でも、「もう二度と妹とは旅行に行かない!」 と怒っていた(笑)

21時から寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/