Return To Forever

イメージ 1

イメージ 2



(チック コリアの.かもめジャケットReturn To Forever.-永劫回帰。大学受験当時、ジャズ喫茶ではいつもかかっていた。
当時の愛車B110サニー)

今日は彼女と食事に行った。
10時半に家を出て、約30分車を飛ばして彼女の家に迎えに行く。

そして、二人が「我が家」と呼んでいるジョナサンに行く。
まぁ、我らの二人の隠れ家だな(笑)

いつも、大体1時間半位ゆったり食事して帰ってくるのだが、
大学生時代に戻ったようで実に楽しい。
大学卒業して40年後の今、青春アゲインを楽しんでいる。

大学生当時、バイトして10万円で買ったB110サニーを飛ばして女の住む街に通ったものである。
車齢10年、走行距離10万キロだったが、傑作エンジンA12はすこぶる快調。
俺の青春時代を演出してくれた愛車だった。
その生まれ変わりが、今の愛車スイフト1500。
青春アゲインを味わうには、車は若い時と同じように俊敏でチープなほうがいい。
大学生の若い気分に戻れるから。それが俺の美意識である。

大学生時代付き合っていた女達、いくこ、たかこ、ゆうこ。。
それらが生まれ代わって、今の彼女が現れたのである。
俺も彼女も働いていないから時間は無限にあり40年前より幸福かもしれない。

大学卒業後、一部上場の会社に入って人事に配属され、忙しく働くようになって学生時代の自由に疾走する日々を喪失。
付き合っていた女とも別れてしまった。

以来、夢よもう一度、家から30~40分で行ける街に女が欲しい!
と願っていたが、40年経って夢がかなった格好である。

「思考は現実化する」というのは本当かもしれない(笑)



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/