彼女と「とんでん」で食事

イメージ 1



今朝も5時半に車でいつもの川辺に行った。
途中のバイパスで黒のトヨタ86と0-4をやったら、あっさり負けた。
200馬力にはかなわねぇや とは思うが、あんなダサい車に負けたのは悔しい(笑)

今日は彼女と和食レストランの とんでん で食事した。
11時に車で彼女を迎えに行った。

久しぶりの偽飲みで、つまみにイワシや牡蠣のフライ、イカのつくりなど食べながら、アサヒのドライゼロを飲む。

その後、彼女は天丼定食をたべたが、俺は腹一杯だったので
200円の玉子かけご飯を食べた。

先日、知ったのだが、生卵を食べられるのは世界で日本人だけらしい。
(トトメス5世のブログで読んだ)
米国人、朝鮮人、中国人もサルモネラ菌のリスクのため食べられないそうだ
それを知ったら、あんなに手軽で美味しい物を食べないと損ぢゃないかな、と再認識したのだ。
温かいご飯と、新鮮な生卵+キッコーマン醤油、これは日本人だけの特権である。

まぁ、軽く食事を済ませて、デザートにイチゴパフェを食べる余地を残しておく策戦でもあったけど。
とんでん のイチゴパフェは美味しかった。

帰りにスーパー2軒に寄って彼女と買物をする。
170ccのアマニ油が600円と安かったので12本買った。勘定は8000円。

13時に彼女を家に送って
「また明日ね!」 とサヨナラした。

夕飯は、お袋にナスを焼いて貰った。

来週の225は新高値に挑戦かな。たぶん22000円は抜くんぢゃないかな。
もし、抜けない時は10連休後に転機が来るのかもしれない。



相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/