武漢肺炎は第2のベルリンの壁になるか

f:id:sobasenryaku:20200103200528j:plain

今日も彼女と食事に行った。

 

昨日のメールで

「良かったら、明日はジョナあたり行きませんか?」 ということで、今日はジョナサンに行くことに。。

 

10時半に愛車で出発。

昨日取り外したボンネット裏の吸音・断熱材の軽量化効果でハンドリングが良くなっていた。

一方、エンジン音は変化なし。

むしろ、こもり音が消えてエンジン音がクリアになったようである。外して正解だったみたいだな。

 

11時に彼女の家に着いて、電話すると

「今、近くのハードオフに居るの。すぐに帰るから待ってて」

なんでも、金欠でゲーム機を売りに行っていたという。

 

今日は二人ともジョナ得セットのクリームチーズ・ハンバーグを食べた。

デザートも食べたので12時半までにゆっくり食事して勘定は5000円だった。

レジでジョナくじを5枚もらうが、目ぼしい当たりはなし。。

 

帰りにドラッグストアのクリエートに行って一緒に買物。

俺はクリエートの「お財布ひっぽ」には引っかかってしまい、現金をチャージして買物をするようになっている。5000円チャージでポイント25円だけど積ると大きいから(笑)

 

今日はワイン、日本酒、宝缶チューハイなどで7000円買った。

「そんなに買わなくても・・・」 と彼女は呆れていたな。

 

続いて、スーパーに寄って一緒に買物。

今日はお袋への土産に玉子、牛乳、豚バラ肉を買う。

 

13時半に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

14時に帰宅して、お袋に買ってきた食料品を渡す。

雪が降るかもしれないから、喜んでた。

 

15時前に相場を見て大引で売ってみた。

武漢は相当悲惨な状況みたいだ。

中国共産党政府は、世界のいたるところで悪事を働いて来たので天罰が当たったかな。

武漢肺炎は第2のベルリンの壁になるかも(笑)

 

16時に入浴して、18時半からお袋が作ってくれた焼餃子で晩酌。

日本酒とワインが美味しかった。

 

彼女とのメールで明日は、オリーブの丘で食事する約束をしているので、

明日は雪が積もらないといいな。。