ハクビシンとかコウモリなんかは食べないで

f:id:sobasenryaku:20200128194200j:plain

 

今日は彼女とオリーブの丘に行った。

 

二人ともオリーブの丘のランチスープがお気に入りなのである。

 

天気予報では大雪とのことだったが真っ赤な嘘。

でも冷たい雨だったな。

 

10時半に愛車で彼女の家に向かう。25分で到着。

彼女とオリーブの丘に行き、ランチスープの傍の席に座る。

 

今日は二人とも明太子のパスタ・ランチを食べた。

彼女はステーキ等も食べていた。

デザートのイチゴのタルトが美味しかった。

 

帰りにドラッグストアによって買物。ホールトマト等を買う。

続いてスーパーに寄って一緒に買物。

お袋への土産に、牛のサーロイン、豚のロース薄切り、和風の白菜キムチ等を買った。

 

13時に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

14時半に大引の相場を見ると朝より下げ幅を縮めている。

明日は一端反発かも。

ただ、中国はマヒ状態に陥っているから立ち直りには時間がかかるだろうな。

 

武漢の住民の大半は封鎖前に脱出しているというから、ウィルスは中国全土に拡がっている。もはや、なるようにしかならない。。

 

中国の皆さん、世界中が迷惑するから、ハクビシンとかコウモリなんかは、もう食べないでチョウダイ(笑)

 

晩飯は久々にキムチ鍋にした。寒い時は鍋でしょう。キムチ鍋には和風キムチが絶対美味しい。

熱燗が美味しかったな。