19歳の彼女2号の返信メール

f:id:sobasenryaku:20200509203913j:plain

今朝、19歳の彼女2号から

「おはよう、久しぶり! 俺です。 貴女、俺を小林さんと間違えて送信してるよ(笑)」

 に対して返信メールがあった。

 

「ごめん!!!! 送る人、間違えたー(爆笑)

仕事先の人に送ったと思ってた(爆笑) まじ ごめん!!! 」

 

相変わらず、天真爛漫ですなー(笑)

どうやら19歳の彼女2号は吉祥寺方面で逞しく生きている ようだ。

 

さて、今日の午前中アマゾンで注文した塩谷信男先生の本が2冊届いた。

注文して2日後に届くのは嬉しい。

「100歳だからこそ、伝えたいこと」 と 「不老力」

100歳だからこそ は新品のコンディションだった。

 

今日は、これらを読んで楽しく過ごした。

「100歳だからこそ、伝えたいこと」 は塩谷信男先生の写真も豊富で座右の本にしたいし、「不老力」 は東京帝国大学の医学博士の主張には強烈な説得力があった。

 

感動したのとコンディションに少々不満があったので 「不老力」は、もう一冊買っておいた。

 

昨日、企業年金連合会から、40年前に3年で辞めた古巣カシオ計算機の加算年金部分の年金裁定通知が届いた。年額 63852円。

月5300円の小遣いが終身で支給されるのである。ありがたし!

 

19歳の彼女2号とは、また会えるかもしれないな という予感がした一日であった。