浜口準之助さんと歓談

 

今日は我街まで友人の浜口準之助さんが会いにきてくれた。

(元機関投資家 浜口準之助さんのブログはここ)

https://hamaguchitokyo.com/

 

浜口さんとは、2月23日にも会っている。

 

11時に待ち合わせの焼肉屋の前で

「やぁやぁ、お久しぶり!遠くまでよくきてくださった」と挨拶。

 

今回も健康長寿、相場、女というテーマで大いに盛り上がった。

 

どうやら、お互い上げ相場の波に乗れたようで、カルビ、ハラミをツマミにビールを飲んで

「これから3年は上げ相場だろう」

「今月から6ヶ月は上げるだろう」と希望的観測で盛り上がった。

 

14時に焼肉屋を出て、丁度桜が満開の公園のベンチで缶ビール片手に花見。

15時に喫茶店で移動してコーヒーを飲みながら歓談。

気がつけば17時になっていた。

 

先月もそうだったが、時さえ忘れて夢中で話すというパターンだった。

俺の場合、相場の話し相手がいないから夢中で話してしまうのだと思う。

今日も海運株とかバリュー株の今後の見解とか有意義な意見交換が出来た。

 

17時過ぎに、最寄り駅の改札で「また、お会いいたしましょう」とサヨナラした。

その後

「あっ、そういえば今日は翔猿-高安戦がある!」と思い出し、急いで帰った。

 

幸い、ぎりぎりで間に合った。

際どい相撲で翔猿が見事に勝った。がっくりした高安は気の毒だったな。。

 

今日の晩飯は、俺が餃子入りラーメンを作ってお袋に振舞ってやった。

 

熱燗と赤・白ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/