月日が経つのは早い

 

今日は彼女とスシローに行った。

1ヶ月ぶりである。

 

先月の2月9日にスシロー行った後、音信不通になった。

 

彼女は2月が誕生月なので、祝いの深酒して調子悪いのだとは思ったが、3週間過ぎたあたりから不安になって、

「もう会えないかも・・・」と精神不安を起こしていた。

 

で、3月5日に

「元気ですか?3週間、連絡ないので心配してます。

春になったし、そのうち食事に行こう!」 とメールしてみた。

 

すると翌日

「誕生日のときに呑み過ぎて精神的にやられて、外出れませんでした・・・

たぶん、もう大丈夫なので、落ち着いたら食事行きましょう(ΦωΦ)」

と返事があった。

 

あー、良かった。

彼女との付き合いも5年になった。当時27だった彼女は今年32。俺も今年65になる。

 

月日が経つのは早いわ。

今では彼女と会うのが俺の「生きがい」になってる(笑)

 

7日に武漢コロナ・ワクチン3回目を掛かり付けの内科で打ってもらった。

帰りに床屋によって、中条きよしスタイルに刈ってもらった。

 

彼女に会わないと髪や髭は伸び放題の汚い爺になってしまうが、会える!となると、とたんに気合が入って見栄えに気を使う。

「こんな爺、いや!」と思われたくないからね。。

それに自分が年寄りだと思ったことは一度もない。

ようは気の持ちようだね。

 

美容にも気を使ってる。目の下のたるみは秘密の乳液を塗って消しているし、顔のリンパマッサージも毎日やってる。

エキスパンダーで胸の筋肉が落ちないように朝晩トレーニング。

その他、色々努力しているのだ(笑)

 

反面、彼女と会えなかった1ヶ月間、お袋に連日パスタの昼飯を作ってやった。

「凄く、おいしーわー!」「ご馳走様でしたー」とお袋、喜んでいながらも、

「お前、彼女と喧嘩でもしたの? 最近ちっとも出かけないじゃない」 と心配してくれる。

「いや、彼女酒飲んでひっくり返ってるんだと思う」 と答える。

「ふーん・・・」

まぁ、こんなふうに親孝行ができるのは良い事だ。

 

さて、10時にお袋とお茶した後、10時半過ぎに愛車で飛び出す。

11時5分前に彼女のマンションについて、呼び出す。

最初にスーパーで買物した後、二人の我が家スシローに行く。

 

昼は一ヶ月間連日パスタだったので、4皿に止めた。後は130円のかけうどんで腹一杯。

 

彼女は上機嫌で30皿ぐらい食べていた。

12時過まで楽しく食べて勘定は5000円だった。

 

帰りにクリエイト寄って一緒に買い物。

13時に彼女を家に送って

「またね明日ね!」 とサヨナラした。

 

13時半に帰宅して、ダノン・ヨーグルトを食べた後、疲れて大引けまで昼寝。

大引は500円安だった。

 

武漢コロナは東京5000人感染。沈静化の兆しだが

代わって、ウクライナで戦争勃発。

プーチンは気が狂った。ヒットラーが乗り移ったかのようだ。

株は連日暴落。買いチャンスかな?

 

晩飯はお袋がゴーヤの炒め物を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワインと白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/