月足グラフ更新完了!

昨日、今日と月足グラフの更新を行なった。

 

31日は15時20分から18時までグラフ描き。

今日は3時に起きて、5時20分から9時20分までグラフ描き。

 

僕は「かぶたん」の時系列データ「今月」欄をディスプレイに175%拡大表示して描くので「今月」欄が5月であるうちに、沢山更新したい。

9時20分過ぎると「今月」欄が6月になってしまうので、マウスでスクロールして5月データを見る必要があるのだ。

広告が表示されるまでスクロールが効かなくてイライラする。

だから月末の翌日が平日だと、死に物狂いで描く(笑)

 

7月は最終日が金曜だから、のんびりできるな。

 

なんとか、9割位を9時20分までに描いた。

残りは10時半までに完了。

昨日2時間半、今日4時間半、合計7時間。

銘柄数は320。これ以上増やすと更新が面倒だから一区切りにしようと思う。

 

300枚は少ないようでも、25年グラフがあると嵩張って保管場所が大変だ。やっぱ、巻いて保管するしかない。

サイズ別に巻いてダンボールに立てて棚においている。

保管用ダンボールは特大、大、中、小の4箱。結構重い。

 

これ以外に「注意銘柄」用の箱もある。

兆し陽線がでたら「注意銘柄」箱に入れておいて、陰線2本を見て買い銘柄に選定する。基本どおりですね。

 

ただ、兆し陽線は日柄によってはダマシのこともあるから、個人的なチャート・リーディング能力によって当たり外れがある。

 

その読み能力は月足グラフ500枚、5000年分の月足グラフを描くことによって得られるのだ。。

 

これはと見込んだ銘柄はまず3000株買って、上昇しそうなら2000株増し玉して5000株。

 

そして、値上がりを待つ。上がらないこともあるから、配当利回りの良い株を選んで配当すべり取りをしながら耐える。

簡単なことだよ(笑)

 

「ケツを動かすな!」(チャーリー・マンガー)

 

「死ぬまでに10億円達成」をライフワークに、これからも月足グラフと戦っていく。

 

11時半に、お袋に海老とブロッコリーのクリーム・パスタを作ってやって一緒に食べた。

その後、疲れて14時まで死んだように昼寝。

 

14時半に相場を見ると高かった。

引成で500株コストダウンのツナギ売りしてみた。

 

場帖グラフを描いた後、

注意銘柄になった月足グラフを「陰線2本を待って買い」と呟きながら眺める。

 

晩飯はお袋がトンカツをを作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/