やることがなくて退屈

暖かくなっていいけど、やることがなくて退屈。

1-3-5の相場を止めて投資に移行すると、値洗いを見守って、銘柄の入れ替えぐらいしか、やることがない。

「勝つ秘訣は我慢にある」 (Wバフェット)

 

昔、2018年3月22日に「悪い冗談」というタイトルで158円(送料込み)の時計を買ったことを書いた。

買って3ケ月で止まってしまい、壊れたと思って放置していたのだが、先日かったSR626SW電池を入れてみたら、なんと動き出した。

クオーツ時計は凄いなー。と感動。

ダイソーのミリウォッチのカーキ色のナトーベルトをつけてみたら、ジャストフィット。使えそうである。

40mmの大径だけと、最近は大きめの時計が流行しているし、ある程度大きいほうが、運転中、時計本体が手首の内側に回りにくいのを発見。

同じようなデザインの時計が20万円で売られているのに気をよくして、愛用しようと思っている。

 

昨日は1976~1988年の5363 TYKの月足グラフを描いた。

現在、手持ちしているので、描いてみたのだ。

第一次FAI 買い銘柄である。

過去に1981~1987年まで描いて保管していたグラフに加筆して切り張りした。

当時のFAI クラブが買い銘柄に選定した後、何度も大きく下げた癖のある銘柄だった。

 

現在、事務所のJBLスピーカーの真ん中に吊るして

「当時は、値動きが良かったねー」と眺めている。

 

225は38000円回復して目出度いけど、ほとんど低位株は上げてない。タイムラグがあるからね。

3Q決算発表イベントは今日で終わり。

後のイベントは3月権利日。それまでに少しは上げるかも。

 

彼女は酒飲んで白雪姫モードに突入してしまい音信不通。

しばらくデート出来ない。

 

昨日から、階段ダッシュを再開したが、今朝、ゴミ出しするときに腰を痛めて安静を余儀なくされた。

健康第一。

 

そして、死んだら元も子もない。

ガン、心臓・血管障害で死んでいく同世代の人たちが多い。

 

だから、薬・サプリメントや、テストステロン、メラトニン等のホルモン補充は欠かせない。

 

後、安眠も大切だ。ミネラル豊富な生きくらげが安眠に効くようである。

 

晩飯はお袋がまたまたカキフライを揚げてくれた。

熱燗と赤白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/