七夕デートはできず

 

今年の七夕は彼女が酒浸りモードに突入中のため、楽しみにしていた七夕デートはできなかった。

 

出会った時からほぼ毎年、七夕デートしていたが去年もだめだったな。。

 

で、本日、我が投資会社の中間決算業務。

玉貼および会計データを作成した。

早いもので、会社設立から18年。

 

会社経営は忙しいが、定年退職したご同輩たちは、やることがなくて困っているらしい。

「きょういく・きょうよう が大事」 というから何かと思ったら

「今日行く所がある」

「今日用がある」 ことが大切だというのだ。

 

俺は忙しい!死に物狂いの毎日である(笑)

毎月、月足グラフ更新があるし、会社経営もある。

仕事の相場があるし、月十日ぐらい彼女とのデートがある。

新規の月足グラフも描くし、たまにはブログも書く。

 

その月足グラフは現在370枚(5500年分)。

P投資法では、500銘柄の月足グラフ作成が義務付けられているというが、現状かなり足りない。

で、あと130枚追加することにした。

 

有配で450円以下を検索したら、未作成が130銘柄出てきた。

この中には以前のJQ、東証2部も含まれているが買う買わないは別にしてグラフは描いておこうと思ったのだ。

株式併合で低位株が減ったから、そうでもしないと500枚にならない。

昔、林輝太郎先生は「2部株を買うと破産する!」 と何度も本に書いていたが智之さんはどうしてるのかな?

昨日から、一日2銘柄を目処に描き始めている。

 

今日は朝一から、玉貼と弥生の会計データを作成。

12時にようやく終わった。

 

カツオの漬けのスパゲティーを、お袋に作ってやって一緒に食べた。

疲れて14時まで昼寝。

起きて、月足グラフを2銘柄描いた。

 

晩飯はカツオの漬けのお茶漬け。(昨日の刺身の残りを漬けにした)

熱燗とワインが美味しかった。

寝酒はティーチャーズの水割り。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/