アラビカの鞘取り

昨日、アラビカ鞘取りの名人、錬金術師さんのプログを読んでいたら、
「縮小狙いで仕掛けている人にとっては、この展開はキツイと思いますね」とありました。
錬金術師さんは「鞘の拡大に仕掛け」ています。

実は私は縮小狙い。錬金術師さんの値洗いがよくなると私の値洗いは悪化します(笑)

昨日の終値の⑨-⑤は1600円でしたが、
本日の寄り付きは1380円。
第2節は1670円、
大引けは1370円と大きく振れています。

アラビカの鞘は行ったり来たり、まだ揺れている状態のように思います。

アラビカは割と板が薄く値が飛びやすい銘柄で、なかなか思いどおりに利食いできません。
まぁ、はっきり言えば私が下手なだけ、なんですけどね。

この銘柄は来年10月以降、ザラバ取引に移行する予定のようですが、もっと気難しい値動きになってしまうような気がします。
しかし勝負事は「自分が苦しいときは相手も苦しい」と割り切ることが肝要かもしれません。