連休離れ


本日の225先物の罫線は強烈な上離れ。
『夜離れ』ならぬ『連休離れ』でした。
去年もそうだったけど、今年の方が強い形かな。
225で一万円ぐらいが目処かもしれません。
ただ、個別で見ると それほど上げていませんね。

連休中に『私は株で200万ドル儲けた』を読んだため、
影響されやすい私は
「せこいサヤ取りなんか、もう止めて、一本調子の火柱高銘柄を買って、
ストップ・ロス・オーダーを吊り上げて、値上がりにとことんついていく。
そして、順バリで値幅をガバッ、ガバッと何度も繰り返してつかんで
大儲けするんだ。」
5日の夜中には、結構真剣に妄想に耽りました。

でも、翌朝になると、
「そんなことは、今まで出来た試しが無かったじゃないか。
株の値動きにはリズム、うねりというものがあって、
10%ぐらいのストップ・ロス・オーダーはすぐにヒットしちゃう。
そういう邪心をぐっと押えるのがプロの相場師というもんよ。
今やってるサヤ取りに全力をつくそう。」
と教科書どおりに思い直しました。

昔は「ちょっとだけ、やってみようかな」となったものでしたが。
歳を取ったせいか慎重になってきました。
連休で売買していなかったためか、今日は一か月分ぐらい売買して、
玉を建て過ぎてしまいました。



  相場戦略研究所 http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/