玉帖の更新


エクセルの玉帖に25日の売買を入力した。受渡日は12/30で今年の商内は終了。
未決済玉だけを残して、玉帖の更新を行った。
今年はある程度の利益は出て、投資会社の決算は黒字になった。

あと3日あるけど、今年は張り止め。28日以降は売買しない。

さて、来年はどうやって利益をだそうかなー。
低位株買いは2005年の天井から4年経つから、来年で5年目。
ようやく、第一ルールに添った状況になってきつつある。
FAI的売買も準備段階かもしれない。

ただ、林輝太郎先生の『売りのテクニック』p27によれば
 「景気の循環は10年。現物株投資は、上げ3年、休みが7年。」
現物株投資においては、諸株がいっせいに上がる三年の期間が買って儲かる時期であり、
後の七年は下げ相場だから、絶対に買ってはいけない時期、休む時期なのである。

ということだから、まだ2年早く、2012年あたりから買い始めるべきなのだろう。
やはり、基本的戦術はサヤ取りが正解だろうな。

皆さん、良いお年をお迎えください。


  相場戦略研究所 http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/