「春が来た」?


エンジュクブログのふりーパパさん、浜口準之助さん、
そして、猫塾の猫次郎さんも昨日の土曜、「春が来た」と書いています。
つまり、株式市場は春を迎えているというのです。

そうなのかもしれませんね。
でも、今回の上げ相場は新規買いは見送りが正解だと思います。
持株は持続しても、新規に買う必要はなさそう。

ドバイもギリシャも大したことはなかった。
次にどんな悪材料が出ても、一時的なものに終る可能性が高い。

しかし、今のNYは買われ過ぎでしょう。上昇1年超。
上げ相場の末期にノコノコ買い出動するのはバカバカしい気がします。

「春が来た」と感じる人が多いのであれば、その逆に売っていくのが相場師の心意気!と華々しく撃って出たいところですが、
ぐっと我慢して、サヤ取りで固く稼いでいく。それがサヤ取り師の生きる道。



  相場戦略研究所 http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/