健康のため スクワット80回

イメージ 1



昨日の大雪で15cm位積もったので、朝の階段ダッシュはできなかった。
幸い、市の職員さんの除雪と、今日の暖かさで雪も溶けていたので、夕方の階段ダッシュは実行した。

ベトナムさんの書き込みへの返事で
「スクワット100回は願望で、実際は20回しかやってません」と書いたけど
朝と夕方の階段ダッシュ(2段飛ばし)の時、スクワット20回ずつやってるから、合算では40回やってたな。
それにプラス、朝晩の風呂の時、風呂場で20回ずつやれば、1日80回になる。
相場と同じで、スクワットも分割だ!
で、早速、今晩の風呂場から実行。結果、本日スクワット40回(笑)
明日からは80回の予定である。
足の力が衰えると老化が早いっていうから、スクワットぐらいやらないと。

ついでに体重計ると、風邪が治ったせいか、62kgになっていた。
ここ数年57~62kgの往来が続いている。
相場がうまくいかないと下痢して体重が減るから、
俺は絶対太らない!(笑)

血圧は120-80で、晩酌すると95-50ぐらいに下がるから低血圧の部類かな。
シアリスを服用すると血圧はさらに下がるようである。

オムロンの血圧計を買ったのは、お袋が健康診断で血圧170を超えたため。
年寄りは血圧上がるんだよな。
(ちなみに俺は絶対、健康診断なんか受けない。病気にされちゃうからね)
医者に騙されて降圧剤なんか飲まされると、他の病気で死んじゃうから、いろいろ対策している。現在は130ぐらいに落ち着いている。自作の甘酒が効いているようだ。

一番効果があるのは、週2回の社交ダンスで、若い男性と踊った日と、その翌日は120まで血圧が下がる。人間、楽しい思いをすることが最も健康にいいのである。

松本光正先生は著書 『高血圧はほっとくのが一番』 『高血圧治療はしてはいけない』で 
「高血圧は病気ではない。高血圧はほっとくのが一番で降圧剤なんか飲んじゃいけない」 と繰り返し述べている。
「130以上が高血圧となったのはWTOが製薬会社に買収されたためで、その誤った基準を製薬会社の利益のために厚生労働省が鵜呑みしたからである」 という。

健康な者に血圧降圧剤を飲ませれば、医療費は上がるに決まってらー。
天下りのことしか考えていない厚生労働省は反省しにゃーいかん(笑)




*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/
スクワット