これから食事に行きましょ!

イメージ 1



今日は彼女と食事に行った。

彼女は大晦日から4日まで5日間、実家で飲み続けた後、昨日、帰宅した。
「たぶん10日後位には、酒が抜けて食事に行けるかな」 と予想していた。

しかし、今日の昼頃にメール、16時に電話があって
「昨日、今日と酒抜いて元気になったの。だから、これから食事に行きましょ!」 という。
彼女はアルコール依存症なので自分の意思で酒をストップできないはずである。
一旦、飲んだら2週間は酒浸りで、こんなことは今までなかったので非常に驚いた。

「17時に迎えに行くよ!」 と返事をして車で出かける。
道は空いていて予定どおり17時に彼女の家に着く。

「あけまして、おめでとう! どこ行く?」
「我が家(ジョナサン)がいいわ!」

と彼女のお気に入りのジョナサンに行って食事。

彼女は酒が抜けていて綺麗で元気だった。。
「いつも、こうだと好いのになー」 と思ったな。

彼女は食欲もあってサラダから始まって、カニ雑炊、パスタ、チキン・ステーキを食べていた。
俺はビーフシチュー・ハンバーグを食べてみたが少々もたれた。
デザートはチョコアイス。
彼女はヨーグルト・パフェ、黒ゴマ白玉ソフトを食べる。

今日は冷え込んでいたせいか、二人とも寒くなってしまい、ホットコーヒー等で温まる。
彼女にお年玉を上げたりして、19時頃まで楽しく過ごし、勘定は7000円だった。

スーパーとセブンで彼女の買物に付き合い、19時半に彼女を家に送って
「また明日ね!」 とサヨナラした。

20時に帰宅。入浴後、湯上りに、宝缶チューハイのドライで、さっぱりする。

彼女が早く元気になったので、今月も忙しくなりそう。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/