ハイオクで中間加速に切れが出る

イメージ 1



今日は彼女と猫を車で都内の実家に送ってやった。
「午前中に かかりつけの医者に行きたい」というので、6時に家を出て6時半に彼女を迎えに行く。

通勤時間帯ではあったが8時過ぎに彼女の実家に到着。
その後、セブンでおにぎりとコーヒーで一服してから、帰路についた。
20代の若い頃は、こんなふうに彼女のアッシー君を頻繁にやってたな(笑)

今日は約80キロ走ったが、愛車スイフトの走りっぷりは良好で、ハイオクで中間加速に切れがでている。
スイフトのM15Aエンジンは圧縮比9.5で、スカイラインGTRのS20エンジン、トヨタの2TGと同じだからハイオクがふさわしいのかもしれない。

1973年式のトヨタの2TGにレギュラーを入れると、ゆっくり加速してもガラッガラッとノッキングを起こした記憶があるから、ノックセンサーがなければ圧縮比9.5のエンジンはレギュラーで確実にノッキングを起こすと思う。
スイフトの燃費が多少なりとも良くなっていたら、この際ハイオクに切り替えようと思っている。

スイフトのM15AエンジンはDOHC4バルブだが、昔はDOHC4バルブはスカイラインGTRのS20だけだったのである。ずいぶん贅沢になったもんだ。

10時に帰宅して相場を見ると上げている。昨日はポシャッたので上げ直しかな。
約4時間ドライブしたので疲れて昼寝した。
15時に場帖グラフをつける。

今日、早起きするので、昨晩は書けなかったが昨日も彼女と食事に行った。
ジョナサンが、14日から春の新メニュー開始というので、覗きに行ったのだ。
色々変わっていたが値上げされたものが多かったな。

彼女は実家に帰ると酒飲んじゃうから、アル中の彼女は酒浸りモードに入って、しばらく会えなくなる。
ちょっと寂しいけど、しかたないねぇー。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/
新URL http://wedscafe.jounin.jp/