彼女と2週間ぶりに食事に行く

イメージ 1

イメージ 2




今日は彼女と2週間ぶりに食事に行った。

彼女は12日から14日まで3日間、実家で飲み続けた後、帰宅していた。
彼女はアルコール依存症なので、一旦、飲んだら通常2週間は酒浸りになる。

ところが、昨日の夕方にメールがあって
「酒抜いて元気になったから、明日食事に行きましょ!」 という。

11時に車検で綺麗になった愛車で迎えに行った。

車検整備の際、追突されて割れたバンパーを交換、色合わせで塗装するついてに、車体のあちこちの傷をサービスで補修してもらった。
腕のいい職人さんがやると、綺麗に仕上げるものである。
新車に戻ったみたいで気分がいいや。

13年前に愛車を買ったが、車に対する情熱が冷めたので今日までボンネットを開けたことはなかった。
しかし、最近は彼女とドライブする機会が増えたので、久しぶりSUMICOのモリブデン添加剤を入れてみた。
即効性があるという能書きのとおり、気持ちエンジン音が静かになって、アクセルオフでもスーっと滑るように走るようになったみたいだ。

昨年は運転中、危ない目に会う事が多かったので、今年から
自分が飛ばす道、白バイが多い道、事故に会いそうになった道、歩行者が多い道、渋滞する道は、走らないことにした。
歳を取って反射神経も鈍くなっているから用心しないとだ。。

さて、今日はイチゴ・フェアを始めたジョナサンに行った。
食事しながら
「最近、酒浸りからの立ち直りが早いじゃん」 と彼女に聞いてみた。

「それはね、飲み方で決まるのよ。
実家で大酒飲むと、5日ぐらいで身体が酒を受付けなくなるし、自分の家で適量飲んでいると2週間ぐらいは飲み続けられるんだ(笑)」

彼女は食欲もあってサラダから始まって、和風ハンバーグ、牡蠣のクリームパスタ、ピザを食べた。
俺は和風ハンバーグ定食を食べてみた。
デザートは二人ともイチゴ・パフェ。 彼女は黒ゴマ白玉ソフトも食べた。

今日も冷え込んでいたので、二人とも寒くなってしまい、ホットコーヒー等で温まる。
12時半まで楽しく過ごし、勘定は7000円だった。

スーパーとセブンで彼女の買物に付き合い、13時半に彼女を家に送って
「また明日ね!」 とサヨナラした。

14時に帰宅、相場を見ると下げていた。
15時に場帖、グラフをつける。

その後、24時間風呂の掃除を手早く行って、16時半に入浴。
定期的に掃除しないと、身体がかゆくなるのだ。

18時半に、お袋が作った とろろ蕎麦で夕飯。
熱燗が美味しかった。

寝酒は宝缶チューハイのドライにハーパーを入れて飲んだ。

彼女が元気になると、忙しいけど毎日が楽しいわ。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/