相場師の仕事

 

今日は15日で1月も中日。早いねぇー。

 

B株-A株のサヤ取り玉は10枚。

手仕舞い用のA株-B株のカウンター玉は8枚。

今朝の寄付でA株-B株を2枚建玉して、後場の寄付でクロス手仕舞いした。

若干の利食いになった。

 

今日は愛車を車検に出しているので、彼女と食事もできず、

10時から玉帖と会計ソフトの入力をやった。

 

今年はB株-A株のサヤ取りで安定収益を狙っている。

それには玉帖の記帳も不可欠だ。

 

相場は調整局面入りか。

昨日までは強気だったのだが、今日の下げで弱気になった。

自分の書いた相場観を読み返すと毎回 出鱈目で、よくこれだけ外すもんだ・・と呆れる。

まぁ、それが相場ってもんなのかな。

 

そうした中で、利益をひねり出して行くのが相場師の仕事なんだろうね(笑)

 

16時に入浴していると車屋から連絡。

折り返しの電話をするが、不在でなかなか繋がらない。

17時にようやく繋がったら、車検完了とのことだった。

「これから、車 取りに行く」 と伝えて、湯冷めしないように厚着して歩いて5分の車屋に愛車を取りにいく。

 

ボディーを補修ペイントしてもらったので愛車スイフトはピカピカになっていた。

今回はベルト、足回りブッシュ、エアクリーナー・エレメント等、交換部品も多かった。

車齢15年目、走行距離22000キロだから、後10年は乗れるな。。

 

「車検、終わったよー」 と彼女にメールするが、返事なし。

今度こそ酒浸り突入かも。。

 

晩飯は、お袋に もやしカレーを作ってもらった。

赤ワインと熱燗が美味しかった。

 

寝酒にティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/