お正月モード

f:id:sobasenryaku:20191230201156j:plain

 

12月28日に18歳の彼女2号と無事会う事ができ、今年最後のイベントが終わった。

 

後は正月休みをゆっくり過すだけと、相成った。

18歳の彼女2号は30日には故郷に帰っちゃったし、

元モデルの彼女は例によって酒浸りになっている。

馴染の大学生のデリ嬢も正月休みで実家に帰っている。

 

結果的に、のんびりと、お正月モードに突入である。

お袋も俺も、面倒くさいので大掃除なんてやらない。

年賀状も面倒くさいから去年から書くのを止めた。

 

明日の大晦日は、お袋と一緒に おせち料理をつまみに16時から22時まで年忘れ日本の歌をみる。

加山雄三中村雅俊が出演する。。

内なる敵NHKの紅白はムカつくし、つまんねぇから10年以上みていない。

 

たぶん22時半には、年越し蕎麦を食べて寝ちゃうとおもう。

 

正月三が日は、吟醸酒の御屠蘇とお袋の作った雑煮でパッピーに過す予定。

2日、3日には箱根駅伝を見ないとだ。。

贔屓の中央大学は予選会10位で、なんとか出場みたいである。

ちなみに予選会9位は早稲田。名門校の凋落である。

 

4日には弟一家4人がフルメンバーでやってくるから、ビールを用意して迎撃である。

 

すると、週明けは早くも大発会。通常モードに戻ることになる。

来年はいい年になると好いなー。

 

皆様、良いお年をお迎えください。。