確定申告書を作成

 

f:id:sobasenryaku:20200110201905j:plain

今日も彼女と食事に行った。

 昨日のメールで

「体調悪くて食事出来なかったから、月曜に食事行きましょ!!」 とあった。

そのため今日は、薬や酒の買出しに出かけようと思った。

しかし、人ごみは武漢肺炎が怖いから買物は先送りにして、確定申告書の作成をすることにした。

 

自分の会社から給料貰うのをやめたので、収入は配当金だけなので簡単である。

しかし、配当金支払調書を個別に入力しなければならないので時間がかかる。

 

半分ほど終わった10時半ころに彼女から電話。

「今からパパに車で送ってもらうんだけど、お腹も直ったから食事行きませんか?」

という。

「わかった、13時には迎えに行けるよ」 と応える。

 

途中で止めるのも気分が悪いから、「全部入力しちゃおう」と真剣にやる。

12時過ぎに作業完了。あとは確定申告書をプリントするだけである。

 

急いで支度をして12時半に愛車で出発。

 

13時に彼女の家に迎えに行く。

「何食べる?」

「うーん、時間的に微妙だけどスシロー行って見ない?混んでたら他に行こう!」

ということでスシローに行く。

 

幸い10分待ちで席に着くことができた。

彼女はまだ本調子ではないみたいで20皿ぐらい。

勘定は4000円だった。

 

帰りにドラックストア、スーパー、セブンに寄って買物。

15時に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

夕飯はガンモと大根の煮付で晩酌。熱燗が美味しかった。