ビタミンD入りヨーグルト

 

今日も彼女と食事に行った。

 

昨日の別れ際には、彼女、酒飲んでるかもしれないな。と思っていた。

 

しかし、昨晩

「明日は、歯医者でなければ、順番的にオリーブ・スシローあたりに行きますか?」 とメールしてみると、

「食事行きましょ!!寿司orオリーブ選びがたいな・・・」

と返事があった。うれしい誤算、感は外れた。

 

10時にお袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。

11時に彼女の家に着き、玄関のチャイムを3回鳴らすが応答なし。不安になったが、ドアが開いた。

「ドライヤーかけてたのでチャイムが聞こえなかったの。猫が教えてくれて気がついたの」 という。

 

「何食べる?」

「お腹、減ってるんだ!」

「ぢゃあ、すぐに食べられる寿司が好いか?」

「うん!」

 

11時過ぎにスシローに着く。

スシローがコロナ過でも強いのは非接触だから、だろうなと思ったりした。

 

今日は体調が良かったのでジャンボ・ホタテ中心に10皿食べた。

ほかにサーモン、アン肝などビタミンDが豊富なネタを選択。

彼女は今日も食欲絶好調で40皿食べていた。

12時過ぎまで楽しく食べて勘定は8000円だった。

 

帰りにクリエイトに寄って一緒に買物。

「このダノンというヨーグルトにはビタミンDが入ってるのよ」 と彼女が教えてくれたので3パック買ってみた。

低脂肪乳も2本買っておいた。

 

セブンにも寄って彼女の おやつを買う。

 

12時半に彼女を家に送って

「また明日ね!」とサヨナラした。

 

13時に帰宅して相場を見ると全般下げていた。

調整中で様子見が続く。

 

ネットでニュースを見ていたら、時津風親方がマージャン店に通っていたとか、自民党松本純国対委員長代理と公明党遠山清彦元財務副大臣が銀座のクラブに訪れていたとかが、騒ぎになっている。

それくらい、いいじゃねぇか。

マスゴミゲシュタポみたいで、ちょっと異常だね(笑)

 

晩飯は、お袋に里芋の煮付を作ってもらった。

赤ワインと熱燗+吟醸酒が美味しかった。

 

寝酒にバーボンのハイボール飲んでいる。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/