プチ休みで利益を上げる

 

縮小狙いのサヤ取りの建玉は27-27でほぼ完了した。

ポジションが定まったらポジションを固定して、休みに入って利益になるのを待つ。

休みの間に相場が有利に動いてくれるのを待つのがサヤ取りのコツである。

 

で、休み中は余分なことをしないようにNYダウや寄付は見ない。

14時半に大引を確認して、グラフを描くに止める。

 

ネット以前の昔の電話注文のやり方に近づけてみた。

 

10月にやった6日間の休みが有効で、現在の自分のポジションを心理的に固定できて、自分のポジションに慣れることが出来た。

 

一旦、相場から離れたことで、視野が広がって、サヤ取りで取れそうなことに気付いたのだ。

 

「心理の慣性を断つ」 と林輝太郎先生は言っていたか゛、ホジションを固定して休むことは大事であるな。

 

林輝太郎先生は勝負が激しい商品相場が専門だからバフェット式の現株を所有し続けるやり方は性に合わなかったのだと思う。

 

しかし、必ずしも完全○にして数ヶ月も休む必要はない。

6日間のプチ休みが利益を上げるために有効だったのである。

 

 

さて、今日は彼女とホテルに行った。

くだんのアーバンリゾートホテル。

 

昨日のメールで

「クリスマスが近づいてホテルのサンタも、もう出てきたかなー?

緊急事態宣言のレベルMAXになったら、ホテルの営業どうなるか分かんないし

明日か明後日に行きませんか(´・ω・`)?」 と誘いがあったので

 

「うん、今調子がいいから明日ホテル行こう!

さすがにサンタはいないだろうけど(笑)

明日は10時半に迎えに行くね。」 と返事をしておいた。

 

彼女とホテルに行く約束をすると、緊張するせいか眠れないことが多いが、昨晩は奇跡的に良く眠れた。

11時に目が覚めて、トイレに行って牛乳飲んで寝直したら、2時に再び目が覚めてしまった。

自家製睡眠薬を飲んでも上手く眠れず、3時に当帰芍薬散を飲んでみたら、良く効いて6時まで眠れた。

 

10時に愛車で出発。10時半に彼女の家に着く。

今日は、完璧に化粧してキレイで可愛かった。

 

おかげで今日は身体がよく動いて、11分×3ぐらい頑張れた。

(やっぱ、ホテルにサンタはいなかった)

 

12時にホテルを出て、いつものスシローに行った。

「何食べる?」と聞くと

「おまかせー!」 というので、少し食べればいいスシローに行くことにした。

なんとか、5皿食べた。ホテルの後は食欲がなーい(笑)

 

13時まで楽しく食べて、勘定は5000円だった。

 

帰りにクリエイト、セブンに寄って一緒に買物。

 

13時半に彼女の家に寄って、電子レンジの交換をしてやった。

レンジが壊れて、新品が今日届いた というので取り付けてやった。

 

「どうも ありがとう!」

「また明日ね!」 とサヨナラした。

14時過ぎに帰宅して相場を見ると利が乗っている。

 

このまま連休明けまで休んでいれば、利食いできそうである。

 

晩飯は、お袋にトンカツを揚げてもらった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/