金曜日はスシローの気分

 

f:id:sobasenryaku:20210422201420j:plain

今日は完全休養日で家にいた。

 

昨晩の彼女からのメールで

「明日は休息して、また食事行こうね(о´∀`о)」 と誘いがあったので、

 

「スシローのフェアーは今回も好いね。

和牛コロッケとかは食べられなかったから、また行こう!

明日は休んで金曜日にまたスシロー行っても好いな。

金曜日の気分で決めよう! 11時に迎えに行きます」

と返信すると

 

「洋食立て続けだと飽きてくるけど、寿司だと連チャンでも行けちゃいますな!!

明日1日空くし、金曜日はスシローの気分だね!!

11時、お迎えお願いします(。・ω・。)ゞ」

と返事があった。最近、彼女と気が合うわ(笑)

 

昨日の疲れで、寄付は昼寝していた。

朝飯を7時に食べて満腹で、また眠くなったのだ。

今日の寄付は焦って買う必要はないから寝てて良かった。

 

一応、大引けは見たが、バリューの戻りは鈍い。

やっぱ4月・5月足は陰線かな。

 

最近、新書版のバフェット本「世界一シンプルなバフェットの投資」を端末の前に飾っている。

この本、2010年7月に近所の本屋で850円で買ったのだが、なかなか内容がいい。

 

超ど天才=W.バフェットの真似は、本を読んだぐらいでは実践できっこないが、あやかりたい(笑)

 

FAIの兆し陽線で安値で買った優良株は永久保有するつもりで最低3年間手放さない。

永久保有するつもりになると、意外と維持できそうである。

 

バフェット的に永久保有するつもりなら、上がらなくても毎年、配当利回り5%で投資は成功となる。

 

その銘柄が自社株買い等で増配し続けて配当貴族銘柄になれば、企業価値上昇によって、ミニ・バフェットになれるかも(笑)

 

バフェットの考えは、

資本家的鷹揚さで出資者として株主になる。

株は不動産と同じで相場ではなく永久保有する。

 

俺は「これからの相場人生」をバフェット流で泳いで行き、林輝太郎先生の相場技術論の対極に行ってみようと思っている。

 

酒田罫線法の逆張り相場なんて遊びだよ。

どっかの振込み詐欺に、引っかからないことだねぇ。。

5万円以下のはした金で動画見て相場が上手になれるなら誰も苦労しねぇわ(笑)

 

 

今日の昼飯は、パスタ茹で器で2分パスタを150グラムずつ2回茹でて、お袋と食べた。

お袋は「作って貰うと美味しいわ」と上機嫌だった。

ママーのバジル・トマトのレトルトは120円と安いが意外と美味しかった。

 

晩飯は、玄米の炊き立てご飯に、冷凍していた吉野家牛皿ファミリーパック100グラムを、お袋と食べた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイにバーボンを入れてみた。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/