血の気が引く思い

日曜日はパソコンが大トラブルで血の気が引く思いをしましたので、天目山温泉はいい気分転換になりました。

最近エクスプローラー実行時に固まってしまうことが多くなったので、好調だった時のバックアップファイルを復元しようと思いたちました。
軽い気持ちで“ついでに”メインマシンのCドライブをフォーマット。WIN98を再セットアップとようとしたら、「メモリー不足」という不気味なメッセージが出てCDブートができない。前回は出来たのに・・・
色々コマンドラインを工夫しても無反応。

「しまった、このパソコンが動かないと相場が張れな~い!」
結局、2台のパソコンを分解し、メインマシンのハードディスクを取り外してセカンドマシンにセットし、WINDOWS98をセットアップして、元に戻すという、際どい手段で復旧することに成功しました。
朝の9時から夜の6時まで延々8時間、パソコンと格闘するはめになり、せっかくの休日をつぶしてしまいました。
現在、何事もなかったように快適に稼動していますが、MS DOS環境で何らかの不具合があるようで、少々心配です。