原子力関連株

今日はNYダウが高いのに日本の相場は安かったですね。週末要因かな。
寄付で、気になる動きをしていたクミアイ化学を買ってみた。

今月初めに原子力関連株が賑わったことがあって、そのとき2部の日本ルツボを買っておいた。
ところが原子力関連なんて、その場限りの、一時だけの熱狂で、とうに忘れ去られてしまった。日本ルツボも239円の買値を下まわり、まったく動かない。
テーマ株に手を出すなという鉄則がありましたなぁ。

それでも「2部株は値が飛ぶこともあろう」と思い、だめもとで今日の9時半ごろ262円で指値しておいたら、10時頃、突如20万株の大量の買い注文が入り、買い気配となって、なんと279円で出来。

それなりに回転がきいているので、今の相場が自分に合っている証拠かもしれません。
ひっとしたら、ツキが回ってきた、運が向いてきた、のかもしれない。

しかし、私の場合そんなとき、調子に乗って大ポカをやりますから、
来週からは一層、気を引締めて、歩いていこうと思っています。