お盆休み

先週末から一週間の予定で、弟夫婦が甥っ子をつれて遊びに来ているので、頭を冷やす、ちょうどいい機会だと思い、相場はお休み。

野球のリトルリーグの大会でジャイアンカップというのがあって、甥っ子のチームは北海道大会で優勝して全国大会であるジャイアンカップに出場したのだ。

残念ながら初戦敗退。試合後のミーティングで涙する姿は、ほとんど甲子園。
いいなー、俺もそういう気持ち味わいたかったぜ。

開会式と一回戦の昨日、今日の練習試合と、今年一番の炎天下で2日も応援したせいか、ずいぶん疲れた。

相場は先週末ドカンと下げ、今週は入ってこう着状態に入っていますが、
今週末には上か下か、どちらに行くかはっきりしそうです。
ただ、これ以上の下値はあまりなさそうだと感じています。

10日に安くなった銘柄を中心に10枚程度買いましたが、今週は甥っ子の野球観戦で様子見になりましたので、残りは、8月の月足をみてから買おうと思っています。