こんなの初めて

本日の225は史上最高の14.2% 1171円の大暴騰。
先週一週間で3000円下げた後とはいえ 凄い値動き。

28年間、株やってますが、こんな強烈な値動きは初めてです。
225先物で値動きが増幅されているのではないでしょうか。
しかも、225は連日大きく夜離れして、上下に振られますから、参加者はたまりません。
大きく儲けている人がいる一方で、大損している人も多そうです。ファンドの外人さんも辛そうですね。
相場的反射神経に自信があっても、ちょっとした蹉跌で破滅の危機に瀕する相場つき。

「嵐の海では泳がない」
と林輝太郎先生の本にありましたが、こんなときは、しみじみ「有難いお言葉であるなぁ。」と感じます。

低位株についていえば、買い始めてもいいかなーと思っています。