単純平均10%逆行間近


本日の単純平均は221円。10%逆行219円まで後2円となってしまいました。
過去の経験で単純平均が7%逆行すると、その後7割方10%逆行となり下げ相場確定となりました。

単純平均が一旦10%逆行しますと、たとえ切り返して陽転できても相場の力強さはありません。
やはり、年内は戻り売り方針が正解かも。

平成16年は、やはり5月連休明けに急落し、8日間で470円から400円まで15%の下げでした。その後、切り返して陽転しましたが、それは二番天で年末年始にかけて下げる展開でした。

しかし、なんで こんなに下げるんでしょう?外人が売ってんだろうな~。

追加(5/11)
moonさんから、225は5/7に10%逆行している。という指摘がありました。
ということはハッチの10%逆行の趣旨からいって、相場は完全に陰転したいうことでしょう。



  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/