上げ相場は一服か


指数は上げても個別株は新高値をつけられなくなってきた。
円相場で乱高下。天井波乱か?
これから、3Qの決算発表で多少売られ、その後どうなるかな。
3月あたりまでは相場は持つと思っているが・・・

気がつけば、現物の買玉を薄くして、また、サヤ取りをやっている。
やっぱり、サヤ取りが性にあっている みたいだな。

さて、新しく口座開設したライブスター証券
注文しやすく、すべてがシンプル、良心的でプロ向き、すごく気に入っている。
同時両建てが制約なくできるし、信用取引玉の即日現引き現渡し注文も、
大引後30分の間に効率的に行なえる。

PDFの売買報告書が翌日の5時半に出力できるのは素晴らしい。
玉帖、帳簿の入力が朝飯前に完了してしまうのである。
(ちなみに大和証券は翌日6時、マネックス証券は翌日9時、SBI証券は翌々日の夕方である)

現在、格安金利の有利さを
(信用買い金利が2.3%、信用売りの貸株料1.1%)
サヤ取り手仕舞い時に実感しており、これからの人生、
ライブスター証券と一緒に歩いてゆこう♪
と思っているところである。

まぬけな大和証券(ネットトレーダーに場勘で勝てず、赤字で撤退)が
手数料 上げてくれてよかったぜ!


  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/