大発会


あけまして おめでとうございます。
今年が皆様にとって良い年でありますように。

本日は大発会
大発会は 今年を占う商内 という人もいる。

その大発会は低位株が堅調だった。
その中で出色の商内は池上通信機であった。
4k 8k関連とかで 34円高。少し持っていて、まずまずの滑り出し。

去年の大発会はアドバネクスが急騰した。たしかストップだったように思う。
それに比べると池上通信機はややおとなしい上げかたかな。

一旦、低位株に資金が向うと、低位株の循環物色となることもあるから、期待しているのである。
そうした時は一時的に、225などは無関係の低位株相場が出現することもある。
もちろん、選別されて買われるのであるが・・・
選別される銘柄を買って持っているかどうか。
自らの月足チャート リーディング能力が試される所である。

今日は11枚をツナギ売りしておいた。プラス現物株売りが一枚。
買いは4枚だった。下げたものを買ってみた。
12-4
ちなみに昨年暮れの売買は
12/26は 12-5
12/29は 4-4
12/30は 2-2 だった。


気になるのは三羽烏NYダウ。夜間相場は下げているようだ。

今年もこんな感じで、日々 明け暮れていくようである。



  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/