売買単位100株のリストを作成



今日は金曜日で釣りに行くつもりだったが、あいにくの雨。
しかも台風17号が発生してしまった。週明けも波が高そう。

こんなときは相場に全力投球!
さぼっていた月足グラフの整備を行った。

たぶん売買単位100株の銘柄は株式併合はしないだろうから、今年の秋は売買単位100株の銘柄に絞って、狙おうと思っているのである。

で、売買単位100株銘柄の月足グラフをすべて揃えておこうと思い、ネットで売買単位100株の銘柄をピックアップしようと思った。
しかし、売買単位の検索はないみたいだ。

で、『トレーダーズ・ウェブ スクリーニング条件設定フォーム』で出来高を表示させ、エクセルに貼り付け。
出来高を1000で割れば売買単位100株の銘柄は端数が出る。
その端数をMOD関数で抽出すれば、売買単位100株のリストが作成できるのである。
昨日、思いついてやってみたら、うまくいった。

意外な銘柄が売買単位100株だったりして、新鮮な感じである。

余白がなくなってグラフ用紙を継ぎ足した銘柄が株式併合発表でガックリ。
腹を立てて、ぶん投げていたのを取り出して、継ぎ足したグラフ用紙をカッターで切り離し、売買単位100株の銘柄に貼り付けたりした。

こうしておいて、兆し陽線が出た売買単位100株銘柄を買っていく。上がるといいなぁ。


  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/
  Weds.Cafe http://www.geocities.jp/wedscafe//