天気が良いからデートしよう!

イメージ 1



昨日は彼女とデートした。
猫の手術があったから今日は休みかな、と油断していたら
「天気が良いからデートしよう! ホテル行った後、久しぶりに飲みに行きませんか?」
と10時半にメールがあった。

メールのやり取りで14時にホテルで待ち合わせることにした。
急だから髭を剃ったりして忙しい。

金もない。 しかし、先日 作った楽天銀行のデビット機能付きキャッシュカードを使って、ホテルに行く途中にある みずほ銀行で金を下ろせばいいや!と思って13時半に出かけた。

みずほ銀行のATMに楽天銀行のキャッシュカードを入れるが、ATMは、すぐにカードを吐き出してしまう。
「だめじゃん。」
ちがうATMで試すもやはりだめ。
ところがATMのディスプレイに「当行はICカードに対応していますのでICカードを使ってください」とある。
楽天銀行のキャッシュカードはキャッシュカード、クレジットカードと磁気ストライプが2つあって、クレジットカードがICカードに該当するようなのだ。
カードを逆さまにしてクレジットカード側を入れると、無事に現金を下ろすことが出来た。やれやれ。

ホテルに入って彼女を待つ。10分ほど遅れてやってきたが、今日はフルチューンの化粧と装いで痺れた。
ただ、中一日でホテル5回目なので少し疲れたな。

15時半にいつもの個室の居酒屋に行って、差し向かいで楽しく飲んだ。
がんばった後なので、瓶ビール3本飲んだらクラクラ状態である(笑)

18時まで飲んだ後、彼女が
「馴染の中華料理屋に行きたい」 というのでタクシーで中華料理屋に向かう。
ここでも、ビールを飲んで餃子とか摘んだ。
21時まで飲んで、
「猫に会いに行こう」と歩いて彼女の家に行った。
ゆっくり猫と遊んで、22時ごろ
「俺、そろそろ帰るわ」
「またね!」
猫も玄関まで見送ってくれた。
22時半に帰宅して、風呂入ってすぐに寝た。

ちょっと、飲みすぎたみたいで寝てる間は気持ち悪かったけど、起きたら二日酔い治ってた。
今朝のメールによれば、彼女は二日酔いで今日は会えない。

朝、場帖・グラフをつけたら、400円安だった。
ずいぶん下げたんだなー。
で、今日は売り増しした。しかし、大引では買戻しで300円高と戻ってしまったので損勘定になったものもあった。
下げのスピードが速くなってきたから慎重に売らないとね。

明日は彼女と食事に行く約束である。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/