リーマン級の暴落

f:id:sobasenryaku:20191114133057j:plain

 

今日も彼女と食事に行った。

 

昨日のメールでの打ち合わせで

「スシローで3貫盛りフェアーやってるから行ってみよう!」 ということになったのである。

「もう寿司はいらない」 と言いつつ、2日も経てば二人とも喜々としてスシローに行っちゃう、いつものパターン。

 

相場が荒れていると自分が損をしていなくても不眠・下痢ぎみになって食が細る。困ったもんだ。職業病だな。

 

今朝も2時に目が覚めてしまい、その後眠れず4時に起きた。

NYダウを見ると850ドル安。1050ドル安まてあったようだ。

ところが、パウエル議長の声明で700ドル戻して350ドル安の下ヒゲ陽線で引けた。

一服するのかな?

米国、ドイツ、イギリスはたった一週間で軒並み10%以上暴落している。

リーマン級の暴落らしい。

まぁ、今までが買われ過ぎだったこともあるなー。

 

今、安い低位株を狙っているから、この下げは安く買うチャンスではある。

だけど、ちょっと下げ過ぎだろう。。

武漢肺炎のために株が暴落して世界中の投資家が気分の悪い休日を迎えている(笑)

 

外出前に、日課の10時のお茶をお袋と飲む。

お茶うけはスーパーで買ったという石焼き芋。甘くて美味しかった。中国製の羊羹より安心して食べれて好いな。

 

10時半に愛車で家を出て彼女の家に10時50分に着く。休日は車が少ないので20分で到着。

「今着いたー」 と携帯で電話すると

「お願いがあるの。ドアに蛾がとまっていて怖いから退治して!」 と言う。2階の玄関に行って見ると1センチほどの小さな蛾がとまったいたので、捕まえて捨てると飛んで逃げていった。

「ありがとう」 と車に乗り込んできた彼女は上機嫌だった。

 

11時にスシローに行って、軽く食べる。

今日は真イカが美味しかった。6皿食べたら腹一杯。

彼女もそれなりに食べていたが、やっぱ二人とも寿司に飽きているみたいだ(笑)

勘定は5000円だった。

 

帰りにドラッグストアとスーパーで買物。スーパーでは桃屋のキザミにんにくと塩辛の瓶詰めが2割引だったので、お袋への土産に買った。俺って孝行息子(笑)

 

12時半に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

ガス欠だったのでスタンドに寄って給油。

今回はリッター14キロ走っていた。過去最高記録。軽量化の効果?

いつもこうだと好いな。。

原油も暴落していたから、ガソリンもそのうち安くなるのかな。本日135円

 

14時に帰宅して、時間があったのでジャズの音楽データの変換をまとめてやることにした。ウインドウズのメディアプレーヤーで取り込んだWMAファイルをMP3に変換する。

11000曲あるからとりあえず3000曲やってみたら19時に変換完了。

iTUNEを使えばすぐだろうと思ったが3時間、意外と時間がかかる。

ハードディスク容量は125GB⇒25GBに圧縮された。

 

500GBのハードディスク搭載のWIN10パソコンを買ったのだが、使い道がなかった。

ここにMP3のジャズデータベースを作成すれば、いつでもカーステレオのFMトランスミッター用の音楽データが取り出せる。

 

追加でもう3000曲変換実行!

WIN10パソコン君は徹夜作業になるのかな。

 

それにしても武漢肺炎は鬱陶しい。早く終焉して欲しいな。