プチ勝利の美酒

 

昨晩も良く眠れず、2時に目が覚めて、なんとなくNYダウをネットで見るとワクチン開発で1600ドル高。あー、これで目が覚めたのか。と思いつつ、寝なおすと

高級リゾートで遊ぶ夢を見た。

前から高級リゾート会員権を所有していたのに、持っているのを忘れていた。。という夢だった。

 

で、今日は一日相場を張っていた。

サヤ取りのデイトレ

 

新規玉が20枚まで膨らんでいた所に、コロナワクチン開発のNYダウ高で、サヤが拡大したので、利食い注文の反対玉を分割で建てる。

 

利食いになった。サヤ取りで利食いしたのは久しぶりである。

 

今回のペアは手ごたえがあるな。 行けるかも(笑)

 

今日一日、格闘して玉を建てる呼吸を掴んだ。

脇銘柄の値動きが鈍いので、予め2~3枚建てておいて、軸銘柄を売り上がり、買い下がる。

そうすると、好いサヤを積み重ねることができるのだ。

 

大引で15-15×2をクロス手仕舞いした。

残玉は2-9×2。

利食い注文しながら、逆行の動きでは新規建ても行なった。

 

一日相場を張っていても、利益だと疲れないもんだね。

調子に乗らずに、しばらく徐行運転で行きます!

 

 

大引でグラフを描いた後、17時に昨日予約した歯医者に行く。

5分前についたら、すぐに治療してくれた。

 

「欠けてるけど歯はしっかりしてるから、プラスチックを貼り付けときます」 

とササッと完了。若いけど名医なんだ。

17時に勘定1600円を払って17時15分に帰宅。

 

入浴した後、翔猿の相撲を見る。初日が出てよかった。。

 

今日の晩飯はお袋が豚肉のステーキを焼いてくれた。里芋の味噌汁も美味しかった。

薬味のネギは俺が刻んだ。お袋が切るとぶつ切りになっちゃう(笑)

 

熱燗と赤ワインが美味しかった。プチ勝利の美酒(笑)

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/