キユーピー パスタ・ソースが美味い

f:id:sobasenryaku:20210211194800j:plain

 

先日、お袋とクリエイトに買物に行った時、キユーピーのパスタ・ソースを2本買った。

 

ダイソーで「パスタゆで器」を買ったので、それに合わせて手軽に少量ずつ使えるパスタ・ソースが欲しかった。

キユーピー “パスタを手作りオイルソース“ ガーリック&赤とうがらし』 と

キユーピー“パスタを手作りオイルソース“ しょうゆ&ペパー』

これがどちらも美味しい。

 

他に見当たらなかったし、200円と安かったので買ってみたら大当たりだった。

ネットで調べると熱烈なファンが沢山いたな。

「世界一のソースだ!」 と興奮しているおっさんもいた。

俺も、もっと早く知っていれば・・・と後悔した。

 

ダイソーの「パスタゆで器」で作った茹でたてのパスタに少量かければ美味しい昼飯が食べられる。

“これからの人生”に一筋の光明が見えた(笑)

 

今日はイタリー製の1.55ミリ、茹で時間6分のパスタ150グラムを「パスタゆで器」で10分過熱して、『しょうゆ&ペパー』で食べた。

鍋で茹でたら300グラム位食べちゃいそうだから、「パスタゆで器」の調理上限の150グラムに制限しようと思う。

 

イタリー製のトマト・ソース瓶はよく買っていたのだが、すぐにカビが生えてしまうし、レトルトのカルボナーラとかは2人前で量が多すぎるのが難点だった。

 

彼女が酒浸りモードに入った時は自由に昼飯が食べられるから、パスタ、うどん、蕎麦、ラーメンのローテーションで行こう!と思っていたが、パスタが多くなりそうである。

 

自分が食べたい物を食べる、と言うのが一番の贅沢だと思う(笑)

 

晩飯はお袋に豚の焼肉と茄子・シイタケの炒め物を作ってもらった。

 

赤・白ワインと熱燗が美味しかった。

 

寝酒にバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/