お客様、6700円も食べてます!

 

今日も彼女と食事に行った。オリーブの丘。

 

19日の晩、

「21日(木)にオリーブ行って、かぼちゃのハニマリ食べよう!」 とメールしていた。

 

「シラス・パスタはなくなったけどハニマリで来月まで楽しめるね!! 木曜日はハニマリでオリーブ楽しみましょヽ(=´▽`=)ノ

・・・ハニマリって略しカワイイね。。」 と返事があった。

 

しかし、彼女は20日に友達と会うと言っていた。

酒飲むかもしれない、と思い、朝9時に

「おはよう!今日は11時集合でいいかな?」 と確認のメールを打つが返事なし。

携帯で二回電話するが出ない。

うーんこれは中止かな。。

 

10時にお袋とお茶して、今日は中止だろうと諦めて事務所に戻る。

すると、10時20分に携帯に電話。

「ごめーん! 今、起きたー・・・」

「おおっ、ぢゃあ11時ちょい過ぎに迎えに行くよ」

 

あいにく、自宅の前で舗装工事をしているので、作業中の職人さんに「10時半に車で出かけたい」 と頼み、作業車を移動してもらった。

 

10時40分に愛車で出発。

 

11時5分に彼女のマンションに着く。

携帯で「今着いたー」と呼び出すと11時15分に彼女が現れた。

 

やっぱ、昨日は痛飲したようである。

「飲んだ後、カラオケ言って楽しかったわー」 だって。

 

車で10分、オリーブの丘に着く。

お気に入りの31番テーブルについて食べ始める。

 

彼女は酒残っていて、ガンガン注文する。

パスタ2皿、フリット、ドリア、かぼちゃハニマリ、鳥のから揚げ、フライドポテト、ピザ三枚などを食べる。

凄い。

 

それでもオリーブの丘は低価格なので12時半まで楽しく食べて勘定は6700円だった。

レジで店員さんが

「お客様、6700円も食べてます! これは間違いです。調べますので少々お待ちください」 と言う。

「いや、間違いじゃない。それくらいは食べてるよ!」

と勘定してもらう。

 

彼女は「なに手間取ってたの?」と聞くので、

「『そんなに食べれるわけないから間違いです』 って店員が言ったんだ」

「それっくらい食べるよー!」 と怒っていた(笑)

 

帰りにクリエイトとスーパーに行って一緒に買い物。

13時半に彼女の家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

14時に帰宅すると、まだ舗装工事をしていた。作業車をどけてもらって駐車。

大引後、場帖、グラフをつける。225は、なぜか500円安。

 

晩飯はセブンの「すみれ炒飯」をお袋と半ぶっこして食べた。

後、お袋が木耳と玉子のスープを作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/