掲示板考

昨日、掲示板を削除して「これで気に入らない投稿を、朝昼晩と削除する作業から開放される」
深夜、笑いながらで開放感に浸っていた管理人。

あの掲示板、思いがけず大きくなって沢山の人と交流できたけど、自分の相場技術面から考えるとマイナス面が多かったように思います。
「人を見て、相場を張るなかれ」という原則に反していたからでしょう。
管理人だから、まったく読まないわけにも行かず、読めばノイズとして頭のどっかに引っかかる。
インターネットは楽しいけど、儲けるためには付き合い方を考えないと拙いなぁと反省しています。

掲示板閉鎖に際し、多くの方からメッセージ、メールをいただき、ありがとうございました。